fc2ブログ

一風雑記帳(仮)

思い立ったコトをテケトーに…

【マジか?】 一年中 桜が見れる だと?

嫁さまと2人で野田にある櫻木神社へ行ってきたよ

こちらの神社 その名が示す通り 約30種 400本もの桜の木が植えられていて
真夏を除きほぼ一年中桜の花を見ることができるんだって!


門には桜印の提灯が
20200202193644a79.jpg

門をくぐると
2020020219365184e.jpg
手水処も桜がモチーフ

絵馬だって
202002021936599a0.jpg
桜!

と 何から何まで桜 桜 桜と桜尽くしな神社なんだけど
何やら見慣れぬものも

それがこの厄玉
2020020219370873e.jpg

この厄玉を ケンケンパしながら
202002021937164c9.jpg
この道を進み

20200202193747ebd.jpg
奥にある厄割石に投げつけて割ると
一気に厄を祓えるらしい Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

せっかくなんで
20200202193754e2b.jpg
祓ってきた(〃▽〃)
これで今年は良き年となるでしょう♪


さらに本堂でお参りもして
2020020219380002c.jpg
万全の態勢(*´∀`人 ♪


お参りした後は嫁さまに付き合って
御朱印&お守りを購入

なんか御朱印が超人気で結構並んでた
20200202193827231.jpg


残念ながら桜の花は見当たらなかったけど
かなり楽しめました~(* ´ ▽ ` *)
神社が楽しいなんて歳・・・???


詳しくはコチラもどうぞ→櫻木神社様 HP


20200202193834247.jpg
櫻木神社
野田市桜台210
TEL04-7121-0001


スポンサーサイト



コメント

良い年になりますよ

奥様とお参り。
きっとご利益があると思います。
私のように厄災が降りかからないように祈ってます。

  • 2020/02/06(木) 17:30:15 |
  • URL |
  • 雨ガエル1号 #JalddpaA
  • [ 編集 ]

雨ガエル1号さま

こんばんわ(^▽^)ノ

ありがとうございますm(__)m

今年は一気にカブのお仲間が増え
今までとは異なる年明けとなりました♪

カエルさんをはじめ皆様のご多幸もお祈り申し上げます‼

  • 2020/02/10(月) 18:38:13 |
  • URL |
  • 一風 #57/sxb6I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://g3sas.blog.fc2.com/tb.php/419-e9d82d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)