FC2ブログ

一風雑記帳(仮)

思い立ったコトをテケトーに…

丸目カブ 購入⁉︎

週末 買い物に行ったら


20190928202305e21.jpeg
カブちゃんのガチャ発見‼︎

しかも お値段300円ヽ(≧∀≦)ノ
これくらいなら慢性金欠乏症のオッチャンでも買えるぞ!

ってんで 久々にガチャってみたよ〜


出てきたのはコイツ
20190928202313e1f.jpg


中身はこんなん
20190928202326014.jpg
スタンダード(グレー)をGET♪


反対側
20190928202336c48.jpg


正面
20190928202344c49.jpg


後ろ
20190928202350f06.jpg


サイズ感はこんな感じ
20190928202356915.jpg


いやはや 最近のガチャってすんごいのね?

オッチャンが子供の頃
ガチャガチャは20円だったよなぁ
スーパーカー消しゴムやら
ウルトラマン消しゴムを集めたもんだ

300円ってーとガンプラの1/144シリーズだなぁ

当時のガンプラと今のガチャ
大きさこそ違うけど
精密さでいったら
ガチャの方が上のような・・・


10年 いや下手したら20年以上ぶりにガチャやったけど
どんな分野でも技術は進歩してるんだねェ


JA10もガチャ化して欲しいな〜


スポンサーサイト



やっちまった⁉︎ 10数年ぶりにヘルニア再発???

台風15号の上陸からもうすぐ3週間
まだまだ停電している地域もあり
深い爪跡を残しております

とワタクシがショボくれてても
復旧が進むワケでもなく
先だっての3連休(9/21〜23)は
十国峠カブミーティングに行こうか?
それともボランティアに行くべきか?

なんて考えていたんだけど・・・

3連休前の9/19 腰がビキッ
「こ これが魔女の一撃ってヤツなのか⁉︎」
ギックリ腰未経験なもんで そう思ったのね

なかなかの痛みだけど歩けないほどではなく
日常生活はどうにかなりそう


が 翌20日 腿裏からふくらはぎにかけて
痺れのような違和感が・・・

ヤバい これはヘルニアだわ(^◇^;)

一昨年 首のヘルニアを患った記事をupしてたけど
10数年前にはちょっとガチ目の腰のヘルニアをやっちゃって
痛みのあまり寝返りすらできない日々が
1ヵ月半ほど続いたんだよなぁ・・・

あの痛みの恐怖が再び:;(∩´﹏`∩);:

とは言いつつも
元々 腰痛持ちのワタクシ
特に冬シーズンに腰が痛むのは日常茶飯事
当時はヘルニアの経験がなく
「なんか今年はふくらはぎが痺れるな〜」
とは感じていたものの
それがヘルニアの症状とは知らずに放置
で 大惨事となってしまったってワケ

でも 今のワタクシは違う‼︎
2度のヘルニア(腰1 首1)を経て
経験値 大幅ア〜ップ!!!!


これまで経験を活かし速攻で病院へGO!

診察の結果は やはりヘルニア

でも 即病院へ行ったのが良かったのか?
3連休で3日間安静にできたのも良かったのか?
かなり軽度ですみそう


十国峠にもボランティアにも
行けなくなっちゃったけど
早々にカブにも乗れそうで良かったデス(//>ω<)









復旧までまだまだですが・・・

この3連休を利用して墓の様子を見てきました
(幸い何事もありませんでした)

その道中
折れた木々が電線に引っかかっている所が数か所ありました
それらに対する復旧作業も行われておりました

千葉県内にどれだけこのような箇所があるのだろう?
と 思うとなかなか停電が復旧できないのも
悲しいながらも仕方ないのかなと思いしらされました

他にも強風で飛ばされ傾いたプレハブ小屋や
屋根や壁をブルーシートで覆っている家屋
折れたり 根っこから倒れた木々
折れたり飛ばされたと思しき看板等々
台風の爪跡があちこちに

それでも 東北電力の車や自衛隊の車が多く見られ
復旧 救援活動はしてくれているのだな と感じます

私個人としてもボランティア活動をしたいと思ったのですが
なぜか市内在住限定の自治体が多いのですよね
(とある自治体に問い合わせてみましたが
やはり その自治体に住んでいないのでお断りされてしまいました)

困っている住人は市内在住にこだわっているのかな?
と疑問に思いましたがおそらく何かしらの事情があるのでしょう

何にしても1日でも早い復旧を願うばかりです

申し訳ございません

先日は呑気な記事をupしてしまい申し訳ございません


直撃しただけに千葉県内の被害は思っていた以上に大きく
9/10 16時現在も停電 断水が続いております

停電は約50万件 その内の約29万件の復旧は
明日11日以降になるようです

今日も夜になってもむし暑く
厳しい状況が続いています


また 電車(JR)は明日9/11も終日運転取りやめの線区があります
20190910203107537.jpg

今回は三方が海に囲まれている事が災いし
文字通り陸の孤島と化してしまいました


電力会社をはじめ多くの方々が
復旧に向けて動いてくれているとは思われますが
少しでも早く復旧する事を願わざるを得ません



町を行けば
2019091020311376d.jpg
信号も消えてます


20190910203119a32.jpg
コンビニも休業中



千葉は台風 過ぎました

統計開始から関東に上陸した台風としては
最強クラスの15号 FAXAI
各地で史上1位の記録的な暴風が観測されたらしいね


そんな台風なもんで
昨夜(というか早朝)は凄い風だわ
暑いわで寝てらんない

ん?暑い???
って 停電でクーラー止まってるΣ(゚д゚|||)
(幸いすぐに復旧しました)


で 朝 窓の外を見てみると
2019090911551173e.jpg


えぇっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
201909091154546b5.jpg
木がバッキバキイィィー‼︎
カブさん 大丈夫かァ⁉︎

確認に行ってみると
2019090911551841b.jpg
カバーがめくれてた程度で大丈夫そう(*´∀`人 ♪


カバーをかけ直そうとしたら
2019090911552591b.jpg
ビリビリやん・・・orz


さらに
20190909115530c17.jpg
後輪側が40〜50㎝ほど右にずれてた
倒れてなくて良かった〜ε-(´∀`; )


まだまだ油断は禁物だけどまずは一安心
しかーし もうしばらく注意しましょうね!















引続き ご協力お願い致しますm(__)m
↓↓↓↓
許せません(-_-メ)・・・拡散希望

なんか釈然としない・・・

早いもんで もう9月
まだまだ30℃を越える日はあるものの
ふと気が付けば寒い寒い言ってるんだろーねェ


そんな ある夜
こんな看板を見っけたんよ
2019082814450906f.jpg


これ
とある葬儀屋さんのなんだけど
葬儀屋さんで大感謝祭って・・・


なんとなーく複雑な心境になるのは私だけ?















引続き ご協力お願い致しますm(__)m
↓↓↓↓
許せません(-_-メ)・・・拡散希望