一風雑記帳

思い立ったコトをテケトーに…

マンホールの蓋かな?

先日、嫁さんが「BUMP OF CHICKEN」の
ライブへ行くとの事で、幕張メッセまで
お送りしてきたよ

幕張まで行ったので
留守番組の父子の晩飯用に
コストコでピザを買って帰ることに


ジャン♪

DSC_0147.jpg
直径約40cm
まさにアメリカ~ンなBIGサイズ!!
(税込1580円だったかな)

子供たちも大喜びさ~ヽ(≧∀≦)ノ

父(私)+娘+坊主の3人で1枚食べきる勢いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
(子供らの翌日の朝食用に2ピース残してあげたケド)

下の坊主(小3)が大食いでねェ・・・

近々、このサイズでも1枚じゃ
たりなくなりそう(ω |||)


栄養のバランスも考えて
サラダも買って帰りましたとさ


さらば!! JA10 (T^T)ゞ

短かったね

この日が来てしまっていたようだね・゚・(つД`)・゚・








公式には発表されてないけど
ネット上では、色々情報が・・・

そう
JA10他、中華カブが
8月いっぱいで生産終了しているようなのです。

しかも新型カブは、11月から熊本工場で生産開始!!
なんて噂も・・・

2012年3月の発売(JA10ね)からまだ5年・・・

そりゃね
年内にも1億台突破とか
来年で生誕60周年とか
チト早いですが、おめでとうございますヽ(≧∀≦)ノ

新しい排ガス規制に適合してないとか

そんなん言われれば
ド素人の私だって
「モデルチェンジするな こりゃ」
くらいの予想は出来ますよ

実際、カブ購入前に見積をお願いした際のお店の方との会話
一風「来年あたり カブもモデルチェンジですかね~?」
お店の方「いや~ そんな話は今のところ聞いてないですね~」
一風「でも、来年はカブは60周年ですよね?タイミング的にそろそろな感じでは?」
お店の方「う~ん・・・ でも、モデルチェンジするとなると新しい排ガス規制に
      対応させないといけないから、かなり価格が上がっちゃうでしょうね~」
一風「へ~ そうなんですか~」
記憶が曖昧だけど、だいたいこんな感じだったかな

正直、中華製に不安があったので
「来年まで待ってみようか」との思いもあったけど・・・

おじさん、来年まで待てないよ(*´д`*)ハァハァ
って事で購入しちゃったけどね~


なんにせよ
カブ史上もっともカブらしくない(個人的な意見です)を
購入するなら今がチャンス!!


勝手な今後の予想
10月のモーターショーにて正式発表
来年3月のモーターサイクルショーにて実機お披露目

てな感じかなァと

どうなることやら
でも、新型カブも楽しみ~(。>ω<。)ノ

続きを読む

こんなもんでしょ

先日、3回目の食事をしたので
燃費を計算してみよ~

2回目の食事
走行距離 253.2km
20170811141533f8b.jpg

3回目の食事
走行距離 407.8km
食事量 2.85L
201709040835228aa.jpg

407.8km-253.2km=154.6km÷2.85L=約54.3km

うんうん
こんなもんでしょ

前回の68kmってなんなんだったんでしょ?



それから1ヵ月点検にも行ってきたよ
(1ヵ月半くらいたっちゃったけど)

もちろん異常なし(。>ω<。)ノ

次は1000km突破したら
オイル交換お願い致しますm(_ _)m

DSC_0145.jpg
お世話になっているホンダドリームさん



あれも欲しい!これも欲しい!!

先日、ツーリング(?)デビューを無事果たし
実際に走ってみると欲しい物がいっぱーい(〃▽〃)



欲しい物 1 スマホホルダー

今回は、タブレットでGoogleマップをひらいて
そのままデイバッグに突っ込んで
音声案内をヘッドホンで聞いて(安全のため片耳だけね)
その音声だけを頼りに走ってきたよ

どこを走るかまったくわからないミステリーツアー的な面白さはあるけど
いきなり「右に曲がります」「左に曲がります」言われると危ないよねェ

それと1日中デイバッグを背負いっぱなしってのもね

「百聞は一見に如かず」とも言うしね



欲しい物 2 カゴとか箱とか

なにかあったらと思い、一応ゴム紐を持っていったけど使わずじまい

例えば、土産に買ったコロッケをゴム紐でくくり付けたら・・・
残念な事になるよね・・・

ポンと入れられるカゴなり箱なりがあったら便利だよねェ

多くのカブ主の皆様が箱を積んでいるのが良くわかりました(^∇^)ノ



欲しい物 3 ライジャケ&パンツ(含むプロテクター)

帰宅直前に事故現場に遭遇したってもあるけど
安全に楽しむには必要かと・・・

それと乗車姿勢やら通気性やら
やはり専用の物を着用した方が
長距離になればなるほど楽チンなのかなァと
着たことないからわからんけどね

なんならメットもジェットからフルフェイスに変えた方が
より安全だよねェ



欲しい物 4 カッパ

今回、20年以上前に購入したカッパを(上だけ)着て出たけど
さすがにダメですねェ( ノД`)

外側の見た目は全然平気そうだけど
内側がボロボロ・・・
なんかコーティングが劣化して
剥げ落ちてくる orz

小雨程度ならしのげるけど
普通に降ってきたら・・・



欲しい物 5 防寒グッズ

出撃前に天気予報を見て
念のためユニクロのウルトラライトダウンベストを
デイバッグに突っ込んだけど、これが大正解♪
天候によって走行中と停車中の
体感温度の差を実感できましたよ

これから、だんだん寒くなるけど
カブさんも自分もどノーマル状態

風防やらハンカバやら冬用グローブやらフェイスマスク的なヤツやらアレやらコレやらナンやらカンやらやらやらやら
うーん・・・
何から買えばいいのやら(−_−;)



欲しい物 6 車載工具

現状、車載工具は標準装備のみ
つまりドライバー1本きりってこと

ドライバー1本でどーしろってのって感じだけど
「カブは壊れないぞー」ってホンダの自信なのかも!?

まぁ工具は悩むところ・・・
工具持ってても、修理とかできないし
そもそも、どんな工具が必要なのかもわからんチン(=∀=)

パンク修理セット&空気入れ位は持っといたほうがいいのかなァ
チャリのパンク修理はできるので、カブもなんとかなるかなァ・・・と

pando_s.jpg
お守り代わりにこうゆうの買ってみようかな(´∀`*)



欲しい物 7 防水デジカメ

これも雨対策ね
使っているスマホも防水仕様だけど
大雨とかだとちょっと不安・・・

まぁ カメラが趣味ってわけではないので
優先順位はかなり低め

今のところは、あったらいーかなァ程度



今月は自動車保険の支払なんかもあり
金欠なので(あ いつもか・・・orz )
来月以降ぼちぼち購入していけたらなー



ってクリスマスが近づいてるやんΣ(゚д゚|||)
プレゼント貯金もしとかないと(T_T)

お父さんにも愛の手を・・・・

ひゃっほ~いヽ(≧∀≦)ノ♪のち・・・。

今回は、いつものちば眺望100景を制覇しつつ
とあるアイテムをGETするという
困難かつ難題な作戦をクリアすべく
いざ 出撃!!ヽ(≧∀≦)ノ

7:00起床
天気予報チェック 曇のち晴
雨雲レーダーチェック 曇のち晴???
いやいや雨じゃね?これ
どーしよかっなァ・・・


ええい出撃だー!!

予定よりかなり遅れて8:00に進軍開始
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

出撃前の走行距離
20170903144554744.jpg



今回もR357で西へ
この道、あんま走りたくない・・・orz
みんな早いんだもん(´;ω;`)

うう やっぱ雨降ってきた(^_^;)

R357を抜け最初の目的地
ちば眺望100景 No8
高洲海浜公園及びその護岸
って護岸てナニ?護岸て
20170903144555a7b.jpg

展望台があるね
20170903144557640.jpg

行ってみよ〜ヽ(´∀`)ノ

おぉ‼︎
思っていた以上に絶景o(≧ω≦)o

まずは正面
201709031445585d6.jpg

千葉方面
20170903144601059.jpg

東京・川崎方面
2017090322555856e.jpg
天気が良いとレインボーブリッジも見えるらしい
本日は雨天のためか確認出来ず

駐車場で待つカブさん
20170903144603f5e.jpg


いや〜
好天時にまた来たいな〜


当初の作戦では、先に
ちば眺望100景 No7
行徳野鳥観察舎
を攻略する予定でしたが、先日アップした通り
現在、絶賛休館中・・・

復活(するのか?)したら行ってきます( ̄^ ̄)ゞ


進路を北方向に向けお次の目的地
ちば眺望100景 No6
江戸川堤 矢切の渡し付近

ん?
この奥かし?
20170903144609e76.jpg

あった〜
2017090323100263f.jpg

201709031446040e1.jpg

桟橋?
鬱蒼としていて眺望って感じでは・・・
20170903144606be4.jpg

対岸(柴又)側の桟橋かな?
20170903144609d8a.jpg

雨も降ってるし退散退散


さらに北方向へ走り千葉県から埼玉県へ

途中、天気も回復!
テンション上がってきたー!!

間も無く目的地!
その前にかなり遅めの朝飯兼ちょこっと早めの昼飯をもとめて
今週も来ちゃいましたコストコ(今回は三郷店ね)

いっただっきまーす♫
20170903225604db7.jpg
グチャグチャだけどホットドッグです


お腹も満たされたし目指せアイテムGET

その前に軍資金調達に吉川駅前のATMへ

バビューンと走って到着
WILD-1 越谷レイクタウン店
写真撮り忘れた・・・orz

目当てのアイテムは無事GET(* ̄∇ ̄)ノ


次なるアイテムをもとめて
茨城県つくば市に向かうよ〜

途中、400Km達成
201709040835257f3.jpg
カブさん腹減ってるね~

って事でカブさんも食事タイム
201709040835228aa.jpg


千葉(野田市あたり?)を横切り
茨城へ

WILD-1 イオンモールつくば店 到着
20170903225607910.jpg


こちらでも無事
アイテムGETできました〜╰(*´︶`*)╯♡

後は帰るだけだけど
せっかく茨城まで来たので
途中で道草食って行こー

で、思い付いたのがコチラ

龍ケ崎コロッケ
mapThum.jpg
龍ヶ崎コロッケクラブHPよりお借りしました

どこに行こうか迷ったけど
高橋肉店さんにいってみよーっと

家族への土産もGET!!
20170903225604036.jpg

外はサックサク、中はホックホク
こいつはビールが飲みたいぜ‼︎
もちろんガマン(−_−;)
20170903231004708.jpg




ここまで来たら成田経由で帰りましょ

利根川を渡って千葉県に

成田空港方面に向かい
ちば眺望100景 No17
成田市さくらの山
201709040835247ab.jpg
空の駅 さくら館ってのがあったよ
ここでもお土産とか買えるね~

着いたのが閉館時間ギリギリだったので
棚は寂しい状態・・・

成田市のゆるきゃら「うなりくん」がお出迎え
201709040835255a7.jpg

さくらの山正面は、成田空港の滑走路
20170904083525d0c.jpg

20170904083527886.jpg

2017090408353072c.jpg

20170904083530f04.jpg
画像の右側が切れてまう・・・

かなり短い間隔で離陸してくね~
飛行機(旅客機)好きの方にはたまらんスポットでは!?

音も迫力あるよ!!

ちなみに、空の駅 さくら館は駐車場も無料♪

さらに成田空港を挟んでほぼ反対側
ちば眺望100景 No18
航空科学博物館展望展示室

どん
DSC_0140.jpg

どん
DSC_0141.jpg










































どど~ん
DSC_0139.jpg

・・・。

本日の作戦
これにて終了(。>ω<。)ノ

帰りましょ~

帰宅途中の田舎道で500km達成
DSC_0142.jpg


500km達成した田舎道 どこココ?
DSC_0143.jpg
帰宅後確認したところ富里市みたいね



もうすぐ我が家
って所で盛大に赤色灯が・・・

まさか・・・・・・

やっぱり・・・・・・・・・orz

事故

車とスクーター

ふっ倒れたスクーターが目に入り
テンションだだ下がり・・・

原因はわからないけど
事故には気をつけようね

軽症だった事をお祈りしてます




とにかく我が家に到着
DSC_0144.jpg

走行距離 215.8km 初の1日200kmオーバー



事故を見た影響でテンション上がらないけど
GETしてきたアイテムをご紹介
WILD-1さんの店舗限定ご当地シェラカップ(*´∀`人 ♪

越谷レイクタウン店さんオリジナルはコチラ
photo03_s.jpg
photo02_s.jpg
thumb.jpg
ナマズがかわいい♪
越谷ってナマズが有名なん?



イオンモールつくば店さんオリジナルはコチラ
photo03_s (2)
photo02_s (2)
photo01_s.jpg
筑波山から顔を出すヒキガエルがキュート♪
コチラは「つくば」って感じのデザインよね



ちなみに地元千葉の
印西ビッグホップ店さんオリジナルは
photo01_s (2)
シーカヤックかー
シーカヤックやったことないしなー
という事で、見送らせて頂きましたm(_ _)m
(画像はWILD-1様HPよりお借りしました)



最後の最後で事故現場に
遭遇してしまいましたが、
ちば眺望100景
これにて6.5ヵ所制覇!(航空科学博物館展望展示室は0.5って事で)
完全制覇まで残り86.5ヵ所!!






















FC2Ad